あなたの言葉ひとつでこんなにも浮き沈みするなんて馬鹿みたいね

僕は飛行機が苦手だ。

生まれてから2.30回は乗っていると思うけど、一向に慣れることがない。

ただ飛行機から見える景色は別格によい。

雲の上の世界ってほんと綺麗。来世では、ひなさんと一緒にスカイダイビングで飛ぶのが密かな目標🤭(👈飛行機でビビってる人が調子乗ってる)

以前飛行機から奇跡的に撮れた写真がこちら!

f:id:guminchan:20240324124002j:image

飛行機によく乗る人なら別段驚くこともないのだろうけど、僕はそこまでは乗らないのでびっくりしたよね!

 

これを同期に見せたら、これよりよく撮れてる飛行機から見た富士山の写真を見せられて、こいつ性格悪いなと思いました。

と、そんなことはどうでもよくて、

なんで飛行機がそんな怖いんだろう?🤔

 

近くの子供が、楽しそうにゲームとかをしてるのに、僕は少しの揺れで、手汗が出てしまうくらいに緊張してしまう。

これは僕が空を恐れているからだろう。

空からの落下つまり、重力落下に過剰に反応してしまう体質なのかもしれない。

落下=死というのが脳裏に焼き付いてるのか、

僕は飛行機がとても怖い。

僕はきっとCAやパイロットには絶対なれないだろうね笑

電車や車に比べて、圧倒的に事故が少なく、

安全なはずなのに、空の上というだけで、

落ちたら死ぬというのが頭によぎってしまうのかもしれないね。

 

でも、その重力落下をたまに感じたい時がある。気分が落ち込んでいる時とかによくそうなる(前、ひなさんと喧嘩した時とか🙄)。もうどんどん気分が落ちるくらいならいっそ、もっと堕としてくれといった気概なんだろう。

それは別に死にたいというわけではきっとないと思うが、思いっきり叫んで、恐怖を味わいたいって感じてしまう。恐怖で全てを掻き消してくれるんではないかって。

 

そういう時は、遊園地に行くしかないね。

僕はジェットコースター系も結構苦手だ。

けれど、乗りたくなるので乗る。

以前、ディズニーシーのタワー・オブ・テラーに乗ったが、あれは浮く時間はそこまで長くはなかったけれど、一瞬外が見えてから落ちるので、凄く恐怖感というか、わっ外だぁってなってからの落下が凄く面白かった。落ちるまでの演出とかも良かったけどね。

もちろん僕は、周りの人のキャーーという甲高い歓声ではなく、う、うわぁぁぁぉぁぁ😱っていう、楽しんでる人の声ではない声で落下していくのだった。

f:id:guminchan:20240324130551j:image

僕史上、最白の手。と、この写真は呼んでいる。降りた直後なので手に血の気がなく、

こんな白くなることなかったので、僕はこの写真気に入っている。

服はおしゃれに目覚める前なのであれだが、

ポーズも絶望的にダサくていいね。22くらいの時。

韓国にもディズニーはあるのかな?いつか海外のにも行ってみたい。

 

ディズニーのが行きたいけど、ディズニーにはティムが居ないんだよねぇ。。

🧸「チラッ」

😎「ゴホン、ひなさんのティムカチューシャ見るまで死ねないです。

と思ったけど、来世でひな&ティムを独り占めするプランに変更したので、今世では見ない方がいいまである。」

🧸「んー正解💮」