カンボジア旅行記〜宇宙よりも遠い場所〜

お待たせしました〜。

今回は風景編ということで、

書いていきますが、正直、食べ物編より需要はないだろうし、そんな面白くもないかも�と個人的に思っているので、かなりざっと進めていこうと思うね笑

(日記より書くモチベが低い?!そのくせ結構長くて笑う。)

f:id:guminchan:20240219203959j:image
f:id:guminchan:20240219203955j:image

まずは泊まったホテルの入り口からね。

うむ、交通の便は結構良かったと思う。ただ部屋にヤモリが入り込んだりしてきてたので、そこだけはやめて欲しかった笑

わっ!って叫んだら外に出ていきました。

 

f:id:guminchan:20240219201043j:image

→ 移動は基本的にトゥクトゥクというタクシーみたいな車でしたよん。

これが風が気持ちよくていいね!けど砂まみれになるし、風が痛いからサングラスは必須だね。ただ街並みは日本と全然違うから外走ってても飽きることはなかったなぁ。

何かりょたが興奮しているようですね🤭

・街並み

f:id:guminchan:20240219201321j:image

f:id:guminchan:20240219201356j:image

→ これが有名な�ハプストリートという場所だね!海外って平日とかいう概念がないのか知らないが、人は毎日多いし、とんでもない爆音でEDMが流れてた笑

日本には毎日お祭りみたいな屋台ある場所ないもんね。やっぱり海外は色んな国の人がいるからなのかな。それかただのおバカな人達なのか笑

まあでも海外感があって楽しいよね!

 


f:id:guminchan:20240219201740j:image

f:id:guminchan:20240219201736j:image

f:id:guminchan:20240219201851j:image

f:id:guminchan:20240219201855j:image

f:id:guminchan:20240219203203j:image

f:id:guminchan:20240219203207j:image

f:id:guminchan:20240219204310j:image

f:id:guminchan:20240219204307j:image

f:id:guminchan:20240219204439j:image

f:id:guminchan:20240219204436j:image

f:id:guminchan:20240219211448j:image

f:id:guminchan:20240219211709j:image

街並みも沢山撮ったけど、良さそうなのを選びしましたよぉ。なんかよくわからんけど、雰囲気良い場所もありますね。

マッサージも行ったけど安くて気持ちよかった!日本円で1時間700円とかだった!安い。

なんか街は全体的に色が濃いというか、はっきりしてる感じがあるね。

お土産屋もたいりょーーうにあったけど、割愛します笑

f:id:guminchan:20240219202053j:image

はーい、ひなさんの大好きなお魚さん達もいましたよぉ〜。なんか通りに沢山水槽が置いてあって、ドクターフィッシュ�ってやつらしい。

みんな足を入れてましたぁ

名前は聞いたことあるけど、見たことなかったから新鮮だった!メダカくらいなのかなと思ってたけど、なんか思ったより魚が大きくてびっくりした笑

みんなのバイ菌とか食べて大きくなったのかしら🤔

 

f:id:guminchan:20240219203249j:image

ミニオンくん達がおやすみの前の貴重な写真です☺️

 

・ホテルのプール

f:id:guminchan:20240219210833j:image
f:id:guminchan:20240219210836j:image

海外仕様でめちゃ深でした笑

 

・カフェとかご飯屋さん


f:id:guminchan:20240219203400j:image

f:id:guminchan:20240219203357j:image

f:id:guminchan:20240219203406j:image

f:id:guminchan:20240219203350j:image

f:id:guminchan:20240219203354j:image
どれがどれとかは省きますが、綺麗なところしか行ってません!臭すぎるところとかもあったからね笑

野犬がいるからちゃんとしたところのが絶対いいです。

 

・水上ツアー


f:id:guminchan:20240219203743j:image

f:id:guminchan:20240219203739j:image

船に乗って、水の上に住んでいる人達見てきました。とにかく水が汚くてびっくりしたね笑笑

別に臭くはなかったけど。

家が水に浮いててびっくりした!日本じゃ考えられんよね。

↑面白がって撮ってたらこの後この波が押し寄せて転覆するかと思った笑

 

・遺跡

カンボジアといったら、遺跡が有名だけども、

ひなさんはそんな興味ないかなと思ってだいぶ絞ってます笑


f:id:guminchan:20240219204920j:image

f:id:guminchan:20240219204916j:image

はい、これが有名な世界遺産アンコールワットですね!

ティムくんのが目立ってて気づかなかったかな?笑

僕とティムくんはひなさんにとっての世界遺産になっちゃってるかも?!🙄

朝焼けを見に行ってきたよん。頑張って朝早く起きた甲斐がありました。。

f:id:guminchan:20240219204942j:image

 

と、これよりひなさんが見たいのはこっちでしょぉ?

f:id:guminchan:20240219205204j:image

キチャァァァーーりょた&ティムゥゥゥゥゥゥ。

※ここはトイレではありません。

アンコールワットの中ですね、はい。

f:id:guminchan:20240219205322j:image

またキタァァーーーー。

とんでもなくデカい遺跡ってわかったかな?

f:id:guminchan:20240219205411j:image
f:id:guminchan:20240219205416j:image

ここは登れたり、入れたりするので、是非行ってみてはどうでしょう。まあこの辺の風景は僕とティムが映ってないのでおまけ程度ですが😎

 

f:id:guminchan:20240219205604j:image

無加工でこんな写真撮れました!!

絵の中に入り込んだみたいだよね。初めてこんな写真撮れたよ笑

 

はいはい、こっちでしょ。

f:id:guminchan:20240219205724j:image

りょたソロダァァァァーーー。

心なしかちょっとだけいい感じやん。遺跡補正入ってますね。

f:id:guminchan:20240219205910j:image

f:id:guminchan:20240219205928j:image

うむ、遺跡とか自然の散策が多めだったので、

まあこんなもんですね笑

風景という名のりょた&ティム率高くて笑う。

 

f:id:guminchan:20240219210215j:image

でも、この星空はひなさんと一緒に見たかったなぁ〜…

写真に映るくらい一面満点の星空で綺麗だったから。

 

しんみりして終わるのもあれなので、

夕焼けでも載せておくね!

飛行機で始まり、飛行機で終わる。オシャンです。

f:id:guminchan:20240219210332j:image

 

f:id:guminchan:20240219210420j:image

終わり。