gumichan's diary(ひな日記) 〜来世で一緒に読む遺産〜

ずっと僕の宝物🧸😎🐤🦉 僕のためにありがとう、柊花さん。お互い頑張ろうね。ロッカー番号は辛かったら変えるのよん😉

あなたを想う気持ちにも蓋をしなくちゃもう

僕は最近恋愛に関する記事やブログを読むのにハマっている。(早くカンボジアの風景日記書けという意見は一旦スルーします😎)

自分自身みんなが恋愛観についてどう思っているのか、他人の恋愛話を聞くことがない(友達が居ない)ので、気になってしまっているんだろう。

それに、ブログや日記を書くような人達は大抵変わっているので、僕とおんなじような輩が多そう(勝手なイメージ)だから、参考になりそうかなと思っている。

 

僕は寂しがり屋だと思うけれど、たまーに他のことにハマっててあんま気にならなくなることがある。今がその時期なんだろう。

日記や本を読むのもそうだが、韓国語の勉強とかアニメとか、時間が出来て、新たに楽しめるものが見つかるのはいいことだと思うから。

それに別に1人ぼっちじゃなくて、たまにブログを見てくれるひなさんがいるからそこまで寂しくはない!

 

話を戻すが、

恋愛とは、人生に彩りを与えてくれることだと思う。

が、必ずしも恋愛のみが与えてくれるとも思わない。人の価値観はそれぞれあるし、他人にお前も恋愛しろよと強制するようなことはしない。ただ少なくとも僕は恋愛を経験してから人生観は大きく変わったと思う。

まあ同期には、お前の次の恋愛を早く見してくれとせがんでいるが、一向に彼は異性と関わるようなことをしてくれない🥺ぶーぶー。

 

むしろ、恋愛に溺れてしまうと、

彩りどころか、不幸な結末を辿ることにもなりかねない。

こないだ読んだ記事で、「毒親生まれの子は恋愛に依存するから上手くいかない」というものがあった。

僕はそんなことは聞いたことがなかったので、嘘や偏見かもしれないのだが、もしそうなのだとしたら少し悲しい気はしてしまう。

愛に飢えて育った人は、恋人からの愛を求め過ぎてしまって、結果愛想を尽かされてしまうみたいなことも大いに起こり得そう。

依存し過ぎる人はあまり関わりたくないけれど、そういった背景があるのだとしたら、その人を責めるのも少し気の毒な気がしてしまうね。

 

こないだネットニュースで見たが、最近は若者の恋愛離れが進んでいるらしい。

恋人が出来たことない人とかも多くなっているんだとか。

果たしてそれが本当なのかは知らないが、

恋愛は興味深いからした方がいいと思う。

他人ありきで行う、自分1人ではどうにもならないものだから、理不尽なこともあるし、

悲しいこともある。けれど、それ以上に得られるものがあると思う。

僕も今はこうやって、合理的に、価値がどうたらとか、経験を積めるとかどうとか言っているが、いざ恋に落ちるともうぐちゃぐちゃになって、飛ぶ鳥を落とす勢いで地に堕ちたり、

スペースシャトルのように飛んでったりするから、まあ制御不能だよね。

むしろ制御できたとしたらそれは恋愛ではないのかもしれない。

そりゃいきなり抱きついたりしたら、犯罪だけども、いきなり告白する人はいるかもしれないでしょ?走り出したら止まらないのよきっとね。

それを止めることが出来る人は相当の理性を持っている人だと思う。僕には出来そうにないなぁ。

 

かくいう僕もひなさんをすきで止まない人物で、今はなんとか頭の中のりょた防衛軍が悪魔を抑え込んで平静を保っているけれど、

恋愛的にすきだった感情が消えたわけではないので、なんというか不思議な感覚のまま日々を過ごしている。

 

よく男女の友情は成立するかみたいなものがあるけれど、実際のところどうなんだろう🤔

ただ僕はひなさんとの関係を友情で済ませたくはないね。友達でもない恋人でもないまた別の何か。僕はその言葉を知らないけれど、名前なんかなくたっていいと思う。

もし同期にお前にとってひなさんとは何か?って問われたらどうするぅ?

うーん、、🤔

そしたら、僕はこう答えよう。

「空っぽな僕に息吹を与える風のような存在」と。

 

あ、それとちょと言い忘れてたけど誕生日おめでとう!!

なんとなく20日以内にあるような気がしてね😉