gumichan's diary(ひな日記) 〜来世で一緒に読む遺産〜

ずっと僕の宝物🧸😎🐤🦉 僕のためにありがとう、柊花さん。お互い頑張ろうね。

さよならメモリーズ

一週間フレンズというアニメを知っているかい?

僕は当時何気なく見ていたのだけれど、雨宮天が歌うスキマスイッチの奏は有名だよね!

アニメの内容としては、ヒロインの女の子の記憶が一週間経つと消えてしまうというもの。

 

そこで、この物語の1番のキーになったもの、それが、そう、日記だ✍️

失う前の記憶を日記に記録していくっていう作戦で、どうにかして無くした記憶を思い出そうとするんだよね。物語の全容はもう忘れてしまったけれども、確かそんな感じぃ。

 

じゃあもし、仮に今僕の記憶がなくなったとしよう。

そしたら、どうなると思う?

勘の悪いひなちゃんでも気づけたかな?

そうです、僕は日記をつけているおかげで、

ひなさんの記憶が1番戻りやすくなっています笑笑

 

家族でも、友達でも、同期でもなく、

ひなさん!になってしまうのですよ。。トホホ😵‍💫

ある意味とんでもないことが起こりそうでワクワクするよね笑

まあでも、家族のが昔の写真とかあるから思い出せるのかしら?

いやでも、今の新鮮な僕の記憶が沢山詰まっている日記の方が強いような気もする。

 

なんせ、毎日のように書いてるし、

僕もなんでかは知らないけど(すっとぼけ)、ほぼ毎回出演してくるもんねこの人🐤👈

僕は日記を見たらびっくり仰天するだろうね🙄

なんじゃあこれ!って笑

過去の自分にドン引きしてそうw

コ.コイツ.ナニイッテンダコレハボクジャナイコレハボクジャナイ...ブツブツ

ワタシノイバショハ ココジャナイ ココジャナアイ

 

たまに記憶失くしてもう一回見たいアニメとかあるよね。

よく聞くお互いの関係をリセットしてやり直したいとかも似たようなものなのかな?

僕とひなさんをリセットしたら、また同じ結末を辿るのかな?笑

僕はまたきっとひなさんを困らせてしまうだろうね✌️でもきっとまたすきになって、かけがえのない思い出になっていくと、僕は思うよん☺️