gumichan's diary(ひな日記) 〜来世で一緒に読む遺産〜

ずっと僕の宝物🧸😎🐤🦉 僕のためにありがとう、柊花さん。お互い頑張ろうね。ロッカー番号は辛かったら変えるのよん😉

僕は…

今日は弟と久しぶりに会えたので、弟成分を補給できてとても元気になりましたー!!

昔の年賀状とか出てきてめちゃ可愛かった笑

弟好きのひなさんにはこの喜び伝わるよね?

-----------------------------------------------------------

 

僕は自分のことが好きでも嫌いでもない。

昔から何をしても平凡か少し出来るくらいで、

何か得意なこととかはなかった。意外にも運動も出来るのよん。

苦手なことは沢山あるけど笑

朝起きるのとかね。まあでも絶望的に苦手なこともないかもしれない。恋愛ももしや得意ではない�

 

そんな僕に一つだけ好きな一面が出来た。

それは日記を通して気づいたことだった。

僕は最近、noteというアプリで他の人の日記を読んだりしている。

何か僕が得られる知見や面白い書き方とかがないか、あとは単純に人の文章を読むのが好きなので読んだりしている。

でも、正直自分の日記を読んでいる方が面白いなと思ってしまう笑

これはまあ過大評価というか、ただの事故肯定?!になってしまうのだけれども、

僕が書く文章のがなんか不思議と笑ってしまったりしてしまう。

自分で書いて自分で笑ってるのだから、変なだよね?あ、でもひなさんも自分で言って自分で笑ってそうw

 

そりゃ僕が書いてて僕に関することばっかなのだからそうなのかな?笑

でも、昔の日記はそんなことはなかったから、やっぱり、面白いというか僕に喜びの感情を日記に注いでくれた🐤さんのおかげが多いんだと思う。

 

本や脚本を書く人達もそうなのだろうか?自分ならもっと面白いのを書けるのにぃって、気持ちがさらに進化を促すのかしら。

確かに文章が上手い人とか、表現力のレベルが高い人もいるのだけれど、どれも僕にはあんまハマらないの。

 

好きになった一面というのはそう!まさしくズバリ!ひなさんを好きな僕のことを大好きなんだということです🥰

魂が大好物だと語りかけてくるように、僕を蝕んで取り込んでいくんだよね。

そして、日記、いや僕の言葉に魂が注がれているんだと思う。

きっと今は日記を沢山書いてるからそう気づけただけで、前話してた時からそうだったんだと思う。

 

小さなことで悩んだり、喜んでいる僕も、お別れが決まって悲しむ僕も、それは全部僕の一面で、

何もなかったら、生まれなかった僕だった。

 

正直、ひなさんとの別れであんなにも悲しみ、泣くことが出来ることに僕は驚いて、少し自分が好きになった。

確かに側から見たら男のくせにメソメソ泣いて情け無いっちゃありゃしないし、

酷くて醜くてみっともないのだけれど、その姿が僕らしいなとも思えて、嫌いにはなれなかった。

僕が僕でいいと教えてくれたひなさんはやっぱりすきです。

 

 

---------------------------------------------------------------

ドライヤーしてる時になんか日記に書きたいことが浮かびやすい気がする。

そろそろひなさんも忙しくなるかな?

 

と、ここでとんでもなく面白そうな企画(日記)を思いついてしまったぁぁーー!

ただ、作成に時間と手間がかかるのと、内容の検討、送るかの検討が必要なので、なんとかカンボジアに行くまでには送れるよう頑張る💪

まあたぶん、送るとは思う笑(あとで削除もできるし)

正直、ここに脳のリソースを割いてるから日記までに手が回ってない説ある。脳内で案考えてニヤニヤしてるw

なのでなるべく早めにあげるね。

あ、おそらくディズニーランド級を想像してて、文化祭レベルのが出てくるくらいだから、期待しすぎないでね!!

たのちい。