カンボジア旅行記~僕の心はまるで何者かに食べられてしまったかのように欠けてしまっているんだ~

今回は、カンボジア旅行の紹介していくよーん。

料理と風景を分けてとのことだったので、料理のが人気があると思うので、

先に料理を載せて、後ので風景とかを載せてくねん。

そんなに多くはないけど、許してねん。

では、カンボジア旅行にレッツゴーーー✊

f:id:guminchan:20240215151352j:image

 

・成田空港のスタバのパン

f:id:guminchan:20240215151445j:image

→ まずはね。正直衝撃を受けました、こんなに美味いのかと。スタバなんて普段行かないから知らなかったけど、こんなに美味しいもの売ってるのね。こりゃ人気でますわ。

 

パブストリートのテラスのご飯


f:id:guminchan:20240215151746j:image

f:id:guminchan:20240215151749j:image

→ 左の肉みたいなやつが食べたことない肉だった‥鳥っぽかったけど、少しパサついてました🤏臭みがありました、はい。

 

・アイス

f:id:guminchan:20240215151930j:image

YouTubeで食べてるの見たから買ってみた。

が、味は普通だった。巻いてるの見るのは楽しかった。近くの子供がとてもこちらを見てきて少し食べづらかったです。。

 

海上レストランで食べたトムヤムクンみたいなやつ

f:id:guminchan:20240215152042j:image

→ 見た目よりめっちゃ美味しかった!ピリ辛なんだけど日本人好みの味してる感じぃ。

米はパサついてて好みではなかったけど、スープはとても美味でした。

 

・美味しいレストランのご飯①

f:id:guminchan:20240215153550j:image

f:id:guminchan:20240215153611j:image

→ ここ二つはかなり当たり飯。

上はクイティウっていうカンボジアの米麺料理で、下はキーマカレー

どっちも美味しかったけど、クイティウのが好きだったかも!かなりあっさりしてて食べやすい。

f:id:guminchan:20240215152422j:image

ちゃんとインサートもありますよぉ〜ぷぷぷ🤭

 

f:id:guminchan:20240215152425j:image

せっかくなのでカンボジアビールもいただいたよぉ。あんまビールは好きじゃないけど、これは飲みやすかった!

 

・カフェ

f:id:guminchan:20240215153411j:image

f:id:guminchan:20240215153408j:image

カンボジアは綺麗なカフェが結構あったね!

シーフードスパゲティは少し辛かったです🥵

盛り付けとお皿がオサレ。

 

・アイス

f:id:guminchan:20240215153912j:image

→ 1番食べれそうなバニラにしたけど、日本のバニラとちょっと違いました笑 なんかケーキみたいな甘さがあったね。でも暑いから美味しかった!

 

・バー

f:id:guminchan:20240215161312j:image

→ この旅行、No.1の料理ですね。はい、サラダなんですけども。

ドレッシングが最高に美味しかった。味は食べたことあるようなないような感じだけど、間違いなく美味しかった(語彙力0)

カイワレは日本のとは少し違ってました。

f:id:guminchan:20240215161508j:image

→ 当日おすすめメニューのゆずのお酒頼んだら、ワインだったらしく、めちゃくちゃ強くてびっくりした笑

名前は忘れました。段々とワインの部分が無くなって、混ざって味が変わって美味しかった。

 

・美味しいレストラン②

f:id:guminchan:20240215161749j:image

f:id:guminchan:20240215161801j:image

→ 行きたかったお店がプノンペンという別の都市にあったので、またこのレストランに来てしまいましたぁ。店員さんはまたこいつら来たのかとにこやかにしてました☺️

ハンバーガーは想像通り美味しくて、下のタコスみたいなやつめちゃくちゃ美味しかった!

野菜好きの僕はこれのが好きかも。パプリカとかピーマン沢山入ってて、甘くて美味しかった。

 

・カフェ

f:id:guminchan:20240215162050j:image

f:id:guminchan:20240215162130j:image

→ また今度は別のカフェでご飯食べました。

上のやつが、チヂミみたいな感じで美味しかった。カンボジアはパン系は基本的にハズレがないね。

f:id:guminchan:20240215162453j:image

りんごジュースは独特な感じだった笑

絞ったりんごそのまま入れたみたいな味がした。

 

・空港で食べたチキン

f:id:guminchan:20240215162548j:image

→ 急に絵面汚くて笑う。

だが、このチキン日本では食べたことない感じでバカうまかった。日本でも食べたいくらいだった。パンは食べ飽きて他に食べるものがなかったから、渋々買ったけど、大当たりでした。

 

どうだった?僕のカンボジアグルメは!

パンとかもっと食べたけど普通に撮り忘れてた笑

米が食べれないとパンしかないよね、選択肢が。やっぱり日本はおにぎりがあるから最強よぉ。

大体1品600円とかだったから日本に比べると安かったね!

日本で撮ってた時よりは上手く撮れてるでしょーん。ひなさんはきっと写真をバババッと載せる方が好みかと思ったけど、喋りたくてつい文字も載せてしまいまちたぁ🙄許してねん。

カンボジア旅行行く時は教えてね!ご飯屋さん教えるよん。(絶対行かないと思ったので店は載せませんでした笑)

 

おまけ

・今日の僕の昼ご飯(手作りクッパ

f:id:guminchan:20240217130550j:image

→ 美味しく出来過ぎてびっくりしたよね🫢

家事全般好きだし、もしかして僕ってめちゃくちゃ良い主婦になれるのでは?🤔