gumichan's diary(ひな日記) 〜来世で一緒に読む遺産〜

ずっと僕の宝物🧸😎🐤🦉 僕のためにありがとう、柊花さん。お互い頑張ろうね。ロッカー番号は辛かったら変えるのよん😉

アイヲウタエ

飛行機で暇していたので何か覚えようかなと思って、久しぶりにあれを見てみた。

人間って何しながらのが記憶力が上がるらしいね。ご飯食べながらとかいいって聞くよね。

と、確かあったはずと、写真フォルダを遡って、2020年にこの写真がありました!!

f:id:guminchan:20240215173459j:image

そう、韓国語である。

僕は4年前に一度覚えようと思ってたことがあった。だけど、続かなくて結局覚えられなかった。

でも、今は強力な助っ人がいる!そう、ひなさんである。

前は教えてくれるとの約束だったけど、もうひなさんは僕の家庭教師は難しそうなので、

ひなさんの体温を感じながら、韓国語を覚える魂を注ぎ込もうと思う。1人より2人の方が僕も頑張れるから。

それに好きなひとが好きなことって好きになれそうじゃん?

 

f:id:guminchan:20240215173519j:image

キーボードもその時からずっと登録してあった笑 

子音押してから母音押すと文字が変わるようになってるのね。一回も使ったことなかった笑

f:id:guminchan:20240215173542j:image

 

ちなみにまだ、

・ア行

・ナ行

・マ行

・ヤ行

・ラ行

しか覚えてません笑

この5つはかなり覚えやすかったからね。

ラ行は僕が1番好きな行ので形がカッコよくてよかった!

とりあえず50音を覚えてからだね。母音は覚えたからあとは左側のところを覚える感じだね。

韓国語って漢字とかあるのかな?あんまよくわかってないけども。

 

リスニングとかめちゃむずそう笑

僕英語もリスニングめちゃ苦手だからなぁ、、カンボジアでもなかなかわからんかった。文法とかは結構得意なんだけどなぁ〜。

ひなさんがお勉強頑張ってるから�、僕も合間にちょっと勉強しますよん😉

なんか手を繋いでるみたいでいいね!

(☝️ヒ-ニャコノヒトキライ)