gumichan's diary(ひな日記) 〜来世で一緒に読む遺産〜

泣き虫柊花ちゃんお守り隊しゅーごぉー😎🧸🦙🦉

無邪気に笑う君が好きなんだ

彼女は僕を赤ちゃんと言うけれど、僕ももう齢もう数ヶ月で27になる男なんですよね〜。

27の男が漫画家やクリエイターでもないのに、ただの趣味でお人形遊びみたいなことをしてるのはどうなのかと問いたいところだが、それは僕の内なる遊び心をね、引き出した人が悪いので。。

🐤さんは女性でね、可愛くて、人気もあるからいいですけど、その巻き沿いで僕が幼児退行しても、あんまりメリットないですからね…

🧸「コラ!リョタクン チャントオシゴトシナイト オヤツヌキデスカラネ!」

 

と、今回はティムには難しそうなお話なのでお留守番しておいてもらって、

もし、将来家庭を持ったら、僕は子供が欲しいのかどうか。これについて語ってみる。

実際のところ、今結婚してる人の何パーくらいが子供を授かってるんだろう🤔

そういうデータがないので、よくわからんけど、そもそも結婚率おろかカップル率も下がってるみたいだからね。

韓国は大家族が多かったりするのかしら?

今は結婚以外にも娯楽が溢れてるし、やりたいこともしやすい世界になってるのかもしれんけど。

 

僕は意外にも子供は好きである。いや、好きというほど関わってはないけど、嫌いではないと思う。

身近に子供が居ないし、そもそも関わる機会ってないよね。周りも大人ばっかりです(僕だけ仲間外れはやめてね😉)

最後に子供に関わったのはいつだろ。。

高校の時かなぁ?

 

高校の時に、修学旅行的なやつで、

職場体験みたいなのをしたんだけど、

そこで、僕は何故か保育園に行かされることがありました…みんな僕を笑っていたね笑

りょたに保育園とか似合わなーってw

実際、僕がエプロン着て立ってる様はちゃんちゃらおかしかったね笑

男女ペアだったから、もう1人の名前も忘れた女の子が、こいつとで大丈夫か?って顔してたのは覚えてる笑

保育園に着くと、年齢が結構バラバラな子供たちが各々好き勝手に教室みたいなところで遊んでいて、昔も自分はこんな感じだったなぁって思い出したね。

僕は幼稚園だったから、なんかクラスみたいのがあったけど、そこは田舎だからなのか、クラスがなかった。

昔のこと過ぎて、記憶も定かではないが、

僕は結構人気があったね🤭

特に女の子人気凄かったよ!(捏造かも)

僕は自分でもいうのはあれだが、結構無害そうな顔というか雰囲気があるのかもしれない。

犬とかの動物にもよく懐かれる。僕自身はそこまで動物大好き!なタイプでもないけど笑

色も白いし、顔も平凡って顔してるし、声も初対面や気合いを出せば明るく出来るしね😉

何してるの?って声をかけるとみんな知らない大人みたいな人達が来て嬉しいのか、輪に入れてくれた。子供は新しいものがすきだもんね。

 

なんか近くの川みたいなところまで歩いて川遊びした記憶がある。

あ、思い出した!その道中初めて、女の子を両手に手を繋いで歩いたね!

思えば、僕の人生の最大のモテ期はそこで終わっていたのかもしれない……

来世ではティムとひなさんと手を繋いで歩く予定があるから、それまで両手繋ぎは封印しとこぉーっと。(今世は絶対する機会ないと思ったが、万が一子供が出来たらあるかもねん笑)

でも、子供はほんと川とか好きだよねぇ〜。もうどんだけ走るんだってくらい走り回って、水かけてくるし、ひなさんみたいにキャッキャキャッキャ笑ってるしぃ。

子供の頃はみんな無邪気だからいいなって思ったよ。

帰る時とかも、たった1日一緒に居ただけなのに、行かないでって悲しそうな顔をしててね。

生意気だった少年たちでさえも、新しい遊び相手が居なくなるから寂しそうで。

まあきっと僕のことなんてすぐ忘れて、日々を過ごしていくんだろうなとは思ったけど、

そういう素直なところは可愛いよねって思ったね。

 

長々と遠い記憶を久しぶりに掘り起こしたけれども、僕はきっと子供はいつか育てるだろうね。

なんてったって、僕は結構他人の幸せが自分の幸せになる男だからね!僕はもう常に幸せだから、僕が誰かを幸せにすることで僕はより生きがいを手に入れることが出来る、気がする。

この日記だって、ひなさんに向けて書くという名目で、ひなさんが楽しんでくれる姿を見て、僕が喜ぶために書いてるからね笑

自分のための努力が苦手な気はするけど、大抵物事は1人じゃ出来ないからそこはなんとかなると思ってる!

あ、僕はひなさんの子供っぽい一面も大好きだからね😉振り回されてしまいますがぁ〜グルグル〜🌀

 

あと全然関係ないけど、平井駅の近くにガチャガチャ屋さんが出来てましたぁ〜👏

子供もガチャガチャ好きだからねぇ〜。僕も子供の頃は親にせがんでやってたもん。最近は大人もこぞってやってる気がするけど。

ただ、誰かさんは、ガチャガチャのことを、

ただのガラクタと言っていたので、たまに厳しいことを言う彼女に僕は驚くのでした🙄

↓ボブ&ティム「…」

f:id:guminchan:20240319173857j:image