gumichan's diary(ひな日記) 〜来世で一緒に読む遺産〜

泣き虫柊花ちゃんお守り隊しゅーごぉー😎🧸🦙🦉 全てが移り変わろうとも、僕が柊花さんを好きな気持ちはずっと心の中にあるからね🫶

あそびあそばせ

なんと、韓国に韓国語を学びに行ったのに、

日本語で躓(つまず)いている方がいるらしいのでね、

ここらで僕の好きな言葉紹介していきますよん。このくらいはわからんと困るじゃろう〜。

 

・因果応報(いんがおうほう)

→ これは1番好きな四字熟語!めちゃ有名だから知らない人はいないだろうけど。

意味としては、いいことをすれば未来に良いことが起こって、悪いことをすると報(むく)いを受けるって感じぃ。

まさにこないだの僕だね。

ひなさんに酷いこと言って、結局自分で凹んで苦しんで、過去に作った手紙に救われるという構図。

なるべく人のためになることをすべきということだね!それがいつか自分に返ってくるのです!

ひなさんいつもありがとう😊

 

・天気の子

→ これは僕が自分のことをそう言うってだけだね笑 映画の天気の子は見てないけど、このフレーズが好き。

こないだのひなさんとの軋轢(あつれき: 仲違い)

の時の、雨凄かったからね笑

最近で1番降ってたねぇ〜。

旅行とか僕がウキウキで出掛ける時、雨降ることほぼないからね。雨でここ行けなかったぁとか記憶にないもん。

昨日から嵐が去ったかのようにポカポカです🌞

 

・どうも〇〇の〇〇ですと、〇〇な男シリーズ

→ これはかなり好き。自分を客観的に面白くさせるというか比喩表現として優秀。

こないだのAUX PARADISのアンバサダーりょたです。もよかったでしょお?

もしかしたら、アンバサダーの意味わからんかもと思ったけど笑

僕は横文字(カタカナ)もまあまあ知ってますから😎

 

・あとこれ余談なんだけど〜〇〇(〇〇は大事な話。余談知らんかったらごめんゆ)

→ これは日常会話で使う感じだね!ひなさんには余談がわかんないかもと思って使わなかったけどww

余談とは、「本筋からはずれた、ほかの話。」の意味らしいけど、あえてその後に、本筋を話すと言うね。

さらっと大事なこと言うなぁーーって、ツッコミ待ちの常套句(じょうとうく: 決まり文句)なのですよぉ〜。余談っていうと相手は気が緩むからね、そこを突くのです。

昔はツッコミが好きだったけど、やっぱりボケのが大事だなと思ってね。

両刀なのですが、最近はひなさんのせいでつっこまれるよりもやれやれのが好き。まさに新境地(しんきょうち)です。

 

・冗談はさておき

→ 冗談はやめて、本題に入りましょうって意味だね!僕は冗談が好きなので、さておき過ぎて、周りが冗談ばっかになってそうで心配です🥺

さておいて、また冗談言ってる時とかありそうw

 

なんか今回はふりがなが多い気がするが気のせいだろうか、、

ひなさんは単語より、僕の話し方とか口癖みたいのが好きそうだもんね笑

まあそれはどれが好きか、感性がかなり違うからわからんので、お好きにどうぞぉ。

僕は未だに、居なくなったと思ったでしょ?からのチッチッチ☝️が忘れられませんwwwパンチ力凄すぎた…👊

 

おまけ :

・ひなさんと喧嘩した時の一句

f:id:guminchan:20240314155610j:image

(季語なしw)

うん、これは20点くらいだろねw

小学校の夏休みの宿題で出しても賞何も取れんだろね。。

なんかパッと頭に浮かんだのが、俳句ぽかったから書いただけw

空が入ってるから少しは俳句ぽいね!🤏

 

そう考えると、空って単語が1番好きなのかもね😉

韓国の空は綺麗かな?ぷぷぷ🤭🤭🤭