gumichan's diary(ひな日記) 〜来世で一緒に読む遺産〜

ずっと僕の宝物🧸😎🐤🦉 僕のためにありがとう、柊花さん。お互い頑張ろうね。

ピアス.

人生、ノリと勢いというのはあながち間違いではないのかもしれないね。

まさかこの僕が開ける日が来るなんて思ってもいなかった。

一生開けないと思っていたのに。

僕は生まれてこの方、ピアスを付けたいと思ったこともないし、痛そうだなと開けようなんて思うこともなかった。

そんな僕の両耳の、ぽっかり空いた穴の隙間は、今はピアスで埋められている。

ふとした時に少し痛む。

でも、この痛みに少し心地よさすら覚えた。

きっとそれは、僕がピアスを開けるきっかけが自分にとって都合の良いものであるからだろう。

 

人間っていうのはきっかけさえあれば、

意外と変われるものなのかもしれない。

かくいう僕のきっかけは、言わずもがなひなさんである。

きっと僕は月日が経つにつれて、ひなさんとの思い出や好きという感情をどんどん忘れていってしまい、僕の心の中からひなさんが消え去ってしまうんじゃないかって怖かったんだ。

けれど、ひなさんとの想い出の欠片として、

ピアスを開けたのなら、きっと僕はひなさんのことを忘れないでいられるって。そう思ったんだ。傷として残すってなんかヤバいやつみたいな思考になってるね(元々かな🙄)

バカだねぇって言われそうだし、

我ながら勝手なことをしちゃってるよね笑

でも、ピアスを見るたびに、

ひなさんとのお別れの印に付けたんだなぁって思い出せるから、当分の間は一緒だよ🫶

もうちょっとだけ側にいてほしいから。

ほんとに僕はひなさんのことがすきですきでどうしようもないんだよきっと。だからここで蓋をしたのかも�(果たして蓋になってるかい?🤔)

失恋をした時に、髪を切るみたいなのをよく聞くけど、それに近いものなのかもしれない。(髪は今ウルフにしようと伸ばしてるからねん)

 

正確には忘れないでいられるじゃなくて、

忘れてしまうことを恐れずに、これからを生きていけるって感じなのかな?

忘れてしまうことは仕方のないことだけど、きっと全て忘れるなんてことはないから。

どこか心の中では生き続けるはず!

でも、今の僕の寂しい心を埋めてくれるには、

丁度いい気がしたから。僕らしい感じもするしぃ。ピアスは特に興味もなかったから1個も持ってないし、買いに行くのもなんだか恥ずかしいので今はそっとしておきます笑

これで、また一歩、僕は強くなってしまったかなぁ?

(とか言って、ピアス開ける前の数秒は、心の中で「ひなさんが応援してる、ひなさんひなさんんん」と唱えてたのはナイショの話🤫。

푸푸푸🤭こ、こわかったぁ…)

※怖いのでちゃんと病院でやってもらいました。一生貰ったやつ付けてそうw

意外と様になってる気がするのは気のせいでしょうか。案外ピアスも悪くないかもね😎

まるでぼ〜くがぼくじゃなくなっていく〜🎧

f:id:guminchan:20240226004936j:image

 

おまけ①:

ネイルも綺麗にしてきたよん💅

f:id:guminchan:20240226004949j:image

 

おまけ②:

そろそろ行く頃だと思うから。

ひなさんこそ入学早々風邪ひかないにね😉

f:id:guminchan:20240226010237j:image