りょた的アニメ速報⚡️(おおすめあれば募)

アニメは良い。

感情の揺れを体験できるし、何より面白い。

最近は、またアニメブームが再来してる!

高校の頃から僕は秋葉原が全ての街で1番好きだった。何故ならオタクがみんな楽しそうにしてるから。

オタクじゃなくなった今でも僕は秋葉原が好きだし、アニメも好きです。

と、前置きはこのくらいにして、

おすすめアニメ紹介していくぞい。(多分僕のアニメ視聴メモ帳になります)

 

【おすすめアニメ😎~Dear ひなさん~】

・ひなまつり

f:id:guminchan:20240229105804j:image

→ 主人公のひなちゃんが面白い🤣

同じひなさんには見て欲しいですね。どっちがより変か勝負してほしい。

内容もギャグっぽいわりにはしっかりしてます。

http://hina-matsuri.net

 

メイドインアビス

f:id:guminchan:20240229110719j:image

→ アビスというダンジョンみたいな冥界を旅するアニメ。結構グロいシーンもあるけど、とにかく異世界探検感が強くて、ワクワクする。

グロいのがいけるなら絶対に見るべき🫵

http://miabyss.com/index_1st.html

 

・響けユーフォニアム

f:id:guminchan:20240229111859p:image

吹奏楽のコンクールで勝つために頑張るアニメ。女の子ばっかじゃん!って思うけど、まあ吹奏楽は女の子が多いイメージだからね。

僕はこのアニメで何回も泣いてます(多分僕だけ�)神アニメ間違いなし。

https://anime-eupho.com

 

未来日記

f:id:guminchan:20240229112505j:image

→ 未来に起こることが記された日記(携帯)を使って、殺し合いのゲームをするアニメ。

日記と言ったら、未来日記かなと思って。

これも結構面白いので、ちょと古いけどおすすめ。

http://www.future-diary.tv

 

サイコパス(1期のみ)

f:id:guminchan:20240229112844j:image

→ 人間社会を監視するシビュラシステムという世界の中で、警察の主人公達が正義とは何かを考えながら戦うって感じのアニメ。

まず世界観が発展した未来の世界って感じがして凄い。

1期は狡噛さんがいるのでかなり面白い。1期だけ見れば良い。

https://psycho-pass.com

 

ノーゲームノーライフ

f:id:guminchan:20240229124023j:image

→ 最近流行りの異世界ものだが、流行る少し前に流行ったアニメ。世界の全てがゲームによって決まる世界で、頭脳戦がとにかくおもちろい。テンポも良く見やすい。

原作はラノベだが、かなりレベル高いぃ。

http://ngnl.jp/tv/

 

WORKING!!

f:id:guminchan:20240229124928j:image

→ ファミレスのバイト達の日常アニメ。

キャラはそこまで多くはないけど、それぞれ個性があって関係性とかも色々あって面白い。

メインヒロインのぽぷらちゃんが「ちっちゃくないよっ!」っていうのは有名です。(ちっちゃいひなさんかわいぃ)

https://www.wagnaria.com/sp/

 

氷菓

f:id:guminchan:20240229125226j:image

京アニといったら、氷菓が思い浮かぶという人も多いほど人気なアニメ。流石に知ってたかな?なんなら見てるかも?笑

古典部という部活動の一貫�で、次々と起こる謎を推理していく物語。

えるちゃんの「私、気になります!」は相当有名台詞。青春って感じで良きです☺️

主題歌の「優しさの理由」すき。

https://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/

 

僕だけがいない街

f:id:guminchan:20240229125845j:image

→ 僕はネタバレがあんまり好きじゃないので、説明が難しいですが、推理ものですね。

ある人を救うために主人公が頑張るアニメ。

結構有名だから知ってるかな?

かなり人気はあると思う。

https://bokumachi-anime.com/sp/

 

物語シリーズ

f:id:guminchan:20240229130536j:image

→ これも聞いたことはあるかもしれないね。

supercellが歌う、「君の知らない物語」とかアニソン界でTOP10に入るくらい有名だしぃ。

いろんな物語があって、面白いけど、話はちょっと難しい時あるね。

シャフトって会社が制作してるんだけど、とにかく演出がおしゃれ。他のアニメにはなかなかないから1話見てみるのも良いかもね。

かなり長いので根気が要ります。歌はいい歌多い。

https://www.monogatari-series.com

 

月刊少女野崎くん

f:id:guminchan:20240229131105j:image

→ これもかなり有名だよねん。そしてかなーりの人気があると思う。

恋愛、コメディー満載で、元々4コマなだけあって1話ごとに見れるので隙間時間にも最適!

主題歌の「君じゃなきゃダメみたい」🤓は相当良い。

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/nozakikun/index2.html

 

ワンパンマン

f:id:guminchan:20240229133247j:image

→ これも有名ですね。

マッシュルと似てるというか、おそらくマッシュルが寄せてきたんだと思うけど、主人公最強系のアニメ。ギャグの感じもマッシュルみたいだから好きかもね。

※ただ、マッシュルほど魅力的なキャラはいません🙅‍♂️

https://onepunchman-anime.net

 

ゴールデンカムイ

f:id:guminchan:20240229133557p:image

→ 街の至る所で広告打ってるから見たことあるね絶対!

僕はアシリパちゃんが面白いから見てました。

話の内容も金塊を探すところから始まって段々面白くなっていくし、ギャグとシリアスがいい具合だから癖になるね。

あととにかくひなさんの好きそうな癖のあるキャラが多い😓

https://kamuy-anime.com

 

やはり昔のアニメが多いね。まあでもネットの評価どれも高いから今見ても色褪せてはないはず!

書いて思ったけど、忙しいひなさんに見せるものじゃなくて草

誘惑りょたになっちゃうぅぅぅ🫶

 

【全世界向け】※ひなさんは好きくないかもだから分けました。一部同じの含まれてるけど。

ここ4.5年のアニメがほぼなくて草

CLANNAD

HUNTER×HUNTER

のんのんびより 

ジョジョの奇妙な冒険(3部・5部)

メイドインアビス

シュタインズゲート

コードギアス反逆のルルーシュ

Fate/Zero

・響けユーフォニアム

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

・日常

夏目友人帳

ウマ娘(2期)

けいおん!

カイジ/アカギ

・キングダム

ヨルムンガンド

BLACK LAGOON

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

プラスティックメモリーズ

デュラララ!!

さくら荘のペットな彼女

未確認で進行形

男子高校生の日常

無能なナナ

東京マグニチュード8.0

コジコジ(響かないのでこっちに入れました笑)

 

見終わったアニメ(2024/04〜)

・地獄楽1期

・ニーアオートマタ

・リゼロ2期

 

今見てるアニメ

ダンジョン飯(かなり面白い)

・ハイキュー(一時停止中)

・ユーフォ3期

・怪獣8号

・このすば3期

・マッシュル

・夜のクラゲは泳げない

 

僕が見ようとしてるアニメ(随時更新予定)

薬屋のひとりごと

・葬送のフリーレン

SHIROBAKO

・僕ヤバ(心に余裕があれば…)

・Dr.STONE2期

 

気になってるやつ

・ゆびさきと恋々

リコリス・リコイル(1話はうーんて感じだた)

・王様ランキング

・転スラ

はたらく細胞

オカルティック・ナイン

 

春アニメ(4月〜)見るやつ予定

鬼滅の刃3期

無職転生3期