gumichan's diary(ひな日記) 〜来世で一緒に読む遺産〜

ずっと僕の宝物🧸😎🐤🦉 僕のためにありがとう、柊花さん。お互い頑張ろうね。ロッカー番号は辛かったら変えるのよん😉

生きる理由になったから

過去の日記をチラッと見て、

どうやら僕は入社の挨拶で、早く一人前の大人になります!と言ったらしい。

全く覚えていないのだけれど。

大人になるってなんだろう。それは昔から僕の中で抱いてる一つの疑問だ。

海外では成人=大人みたいな感覚で、儀式や儀礼がある国があるみたいだけど、

日本は成人式を迎えたら果たして大人になったと言えるのだろうか?

そりゃあタバコとかお酒とかはOKになるけども、一概に大人になるって意味がよくわかっていない。

大人になる時期も人によって様々な気がする。

学校を出てすぐ働く人もいるし、何かに挫折して引きこもる人もいる。

僕は一応実家を出て、仕事しながら1人で生活するようにはなったので、子供からは脱却した気がするけども、大人になった感じはしない。

ことなかな?

しかも最近までは僕より年上の癖に、僕以上に子供のようにはしゃぐ🐤先輩という方が居たので、ますます訳がわからなくなっている。

ちょっと人より可愛いからってなんでも許されてしまうのだからくまったもんですよ🧸

その人のせいで、僕の子供心をくすぐられ、同調するように、意味不明な言動や奇想天外な事象が起こっているとも言えるのかもしれない。

 

果たして、子供の頃描いていた大人に今自分はなれているのだろうか?近づけているんだろうか。

僕の親が結婚したくらいの年齢になっているが、僕はまだ結婚のビジョンすら見えない。

それどころか、こんな日記ばっか書いている。。아세아세…でも今の僕の生きがいでもあるのだから、誰かに縛られる理由がないね。

田舎の人は早くに結婚するらしいから凄いと思う。大人な考えの人が多いのだろうか?

ひなさんの地元も多いのかもね(さりげなくディスってて草)

 

でもきっと僕もいつか大人になるよ。

日記を見て懐かしいと笑えるくらいにね。

僕は自分に生きる価値を見出してくれる人に会える豪運を持ってるから、僕もその人達の価値となり得るよう精一杯今を生きるのです!

僕は他人のために生きるのが好きな人間だと思うからきっとこれから誰かのために生きていくんだろうね。

そんな僕は今日もただ1人だけに向けて日記を書くのです。ふふふ🤭